カテゴリ:せつめい。( 3 )

SS一覧


*********************************************
最新のものが上です。
人名については、視点が多目の人が前、「+」の前がメインの人物です。
*********************************************
薔薇十字軍~プランゾの攻防~(嘘)
山百合会のみなさん+並薔薇さま・蔦子・笙子・祐巳::ギャグ

あなたにメールを。
山百合会のみなさん・祐笙・蔦子::ギャグ

年末大戦争
前山百合会::ギャグ

こんな日には。
祐巳・蔦子・蓉子::ほのぼの

オレンジ
笙子・祐巳::ほのぼの

Let me love you
蔦子・笙子+祐巳::シリアス

適量。その2
山百合会+笙子::ほのぼの

適量
山百合会+笙子::コメディ

ゴロンタの憂鬱
ゴロンタ+蔦子・祐巳・笙子::ほのぼの

いつかの道
蓉子・祐巳::シリアス

きっと。
可南子・祐巳+桂::シリアス

なんでもない。
祐巳・笙子::ほのぼの

天使のねがい~後~
?+祐巳・笙子::シリアスorほのぼの

天使のねがい~前~
?+祐巳・笙子::シリアスorほのぼの

年中行事
祐巳・乃梨子+山百合会::コメディ

もうそう
祐巳・蔦子+山百合会::コメディ

おとしだま
紅薔薇+笙子・蔦子::ほのぼのコメディ

2日遅れの。
蓉子・祥子+祐巳・笙子::ほのぼの

ちょっと遅めの。
笙子・祥子+蔦子・祐巳::ほのぼの

けいかい
由乃・志摩子・蓉子::ほのぼの

じょう
祥子・由乃・蔦子・祐巳::コメディ

あとちょっと。
??::何て言うか……分類不能?

半歩だけ下がって。
笙子・志摩子+祐巳::ほのぼの

なんだったんだろう?
祐巳・笙子・現山百合会全般::コメディ

笑って。~ロサ~
祥子・志摩子・令+聖・祐巳::シリアス?ほのぼの?

笑って。~ブゥトン~
祥子・志摩子・蔦子+由乃・祐巳::シリアス?ほのぼの?
※SSは計画的に……_| ̄|○

第二次薔薇十字軍ヴィラ・ローザ争奪戦~後~
蔦子・祐巳・桂+その他大勢::コメディ
※↓の後編です。

第二次薔薇十字軍ヴィラ・ローザ争奪戦~前~
蔦子・祐巳・桂+その他大勢::コメディ
※「きんじて。」を先にお読みくださることをお勧めします。

きんじて。
笙子・祐巳+蔦子・志摩子・乃梨子::ほのぼのorコメディ

おたがいさま。
蓉子・祐巳::ほのぼの

みて。
蔦子・祐巳::ほのぼのor甘い?

からだ。
蔦子・祐巳+前山百合会::ほのぼのorコメディ

もう少し。
蓉子・祐巳・祥子+蔦子::シリアス+ちょっとコミカル

紅葉じゃなくても。
祐巳・蓉子・祥子+前山百合会・蔦子::ほのぼのorコメディ

まあ。
祐巳・由乃・志摩子+祥子・乃梨子・令::ほのぼのorコメディ

わたしも。
蔦子・祐巳::ほのぼのorコメディ

だけどね。
笙子・祐巳+蔦子::ほのぼのorコメディ
[PR]
by rille | 2006-08-17 13:15 | せつめい。

考え中です(笑

**これはSSではありません。『せつめい。』のカテゴリになります。**
**また、新刊『妹オーディション』のネタばれを含みます。**
















rilleです。
最初は『紅薔薇属性』だった筈なんですが、書いているうちに笙子に愛着が湧き、いつのまにやら『祐笙推奨』になってしまいましたw

さて、新刊の『妹オーディション』ですが、明確に祐巳が笙子を妹にしないことをどか~んと書かれてしまいましたねー。
別に、それで書く気がなくなったわけでもありませんし、そもそも二次創作なんて『仮定』と『妄想』の宝庫なわけですから、このまま祐笙SSを書いていても全く問題ないのですが、誰も読まないSSを書くのはさすがにやる気が持続しないというか何と言うか。
「妄想でも何でも、祐笙が読みたいんだ」という方がいらっしゃったら、このまま『祐笙推奨』で行くかも知れませんが、「祐巳の妹は笙子じゃなきゃ嫌だ!」と頑なに他の1年生を拒んでいるわけでもありませんので、少しずつ、新刊でまたえらいフラグの立った瞳子との絡みを書くかもです。

とか何とか言っちゃって。
書く、と言っても月に1本がせいぜいな人間がいったいどれほどのものが書けるのかと言われると・・・アレなんですけども(笑



この『そこはかとなくマリア様がみてる。』の本家サイト、『そこはかとなく存在してみたり。』では、はっきりと決まっていない関係を妄想で補完しているんですが、祐巳の妹ばっかりは明確に決まる(よね、きっとw)じゃないですか。
はっきり決まるものを異なる設定で書くのって、実際どうなんでしょう?
よくわからないので、現在ちょこっと考え中です。



さて、蔦笙フラグ(というか、決定というか)となった新刊ですが、皆さんはどうでしたか?
私は……ちょっと残念なような、予想通りで安心したような……微妙な感じですw
[PR]
by rille | 2005-04-02 20:00 | せつめい。

このぶろぐについて。


『マリア様がみてる』のSSと管理人の思いつきや独り言をつらつらと述べていくブログです。

の、つもりだったんですが、もはやまりみてSSのみの更新となっております(笑
(2004/09/19現在)

1件のみの表示設定にしていますので、以前のSSなどを読みたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、『カテゴリ』の『まりみてSS』から下部の『次のページ』でどうぞ。
また、右メニューの『このブログについて』のSS一覧で別ページに跳びます。そこに今までのSS一覧がありますので、そこからもこのブログの各SSに行けるようになっています。
ブログは使いにくいなあ、という方はそちらをご利用ください。

新刊は発売されたら結構早めに読むと思いますが、その内容によってはあっさりと終了しちゃう可能性もあります。ご了承ください。

属性は『120%完全紅薔薇属性』です(笑
特に祐巳と蓉子さま、それから蔦子さんが絡むものが多めになりそうな予感がするかもです。もちろん、祥子さまもですが。

駄文ですが、つれづれのお慰みになれば幸いです。
ついでにコメントで一言感想貰えれば、管理人更に大喜びです(笑
[PR]
by rille | 2004-08-28 13:31 | せつめい。