人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこはかとなくマリア様がみてる。 marimite.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

まりみてSS現在36本。紅薔薇属性……っていうか、祐笙推奨ブログ(笑


by rille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考え中です(笑


**これはSSではありません。『せつめい。』のカテゴリになります。**
**また、新刊『妹オーディション』のネタばれを含みます。**
















rilleです。
最初は『紅薔薇属性』だった筈なんですが、書いているうちに笙子に愛着が湧き、いつのまにやら『祐笙推奨』になってしまいましたw

さて、新刊の『妹オーディション』ですが、明確に祐巳が笙子を妹にしないことをどか~んと書かれてしまいましたねー。
別に、それで書く気がなくなったわけでもありませんし、そもそも二次創作なんて『仮定』と『妄想』の宝庫なわけですから、このまま祐笙SSを書いていても全く問題ないのですが、誰も読まないSSを書くのはさすがにやる気が持続しないというか何と言うか。
「妄想でも何でも、祐笙が読みたいんだ」という方がいらっしゃったら、このまま『祐笙推奨』で行くかも知れませんが、「祐巳の妹は笙子じゃなきゃ嫌だ!」と頑なに他の1年生を拒んでいるわけでもありませんので、少しずつ、新刊でまたえらいフラグの立った瞳子との絡みを書くかもです。

とか何とか言っちゃって。
書く、と言っても月に1本がせいぜいな人間がいったいどれほどのものが書けるのかと言われると・・・アレなんですけども(笑



この『そこはかとなくマリア様がみてる。』の本家サイト、『そこはかとなく存在してみたり。』では、はっきりと決まっていない関係を妄想で補完しているんですが、祐巳の妹ばっかりは明確に決まる(よね、きっとw)じゃないですか。
はっきり決まるものを異なる設定で書くのって、実際どうなんでしょう?
よくわからないので、現在ちょこっと考え中です。



さて、蔦笙フラグ(というか、決定というか)となった新刊ですが、皆さんはどうでしたか?
私は……ちょっと残念なような、予想通りで安心したような……微妙な感じですw
by rille | 2005-04-02 20:00 | せつめい。